広告




腕時計を自分で研磨してみた!

当サイトのコンテンツには広告が含まれます。

当サイトのコンテンツには広告が含まれます。





image






こんばんはー管理人です(・∀・)



前から風防のすり傷が気になっていつもムズムズしていたので、研磨してみることにしました。







image




使用するのはこの3つです。



袋に入ってるのが研磨剤で、Amazonで1500円程度で売ってます。それを水と混ぜてペットボトルのフタに入れて、綿棒につけて腕時計を研磨していきます。







研磨中……

image






風防の傷を写真に写そうと頑張ってみたんですが、どうしても写らなかったのでbeforeの画像がなくて申し訳ありません…

深めの傷が2つと浅めの傷が何本か入っていました。







作業すること30分……

image








やっぱり写真では傷が写ってないですが浅めの傷はだいぶ取れました。深めの傷は多少浅くなったもののまだ残っています。もう少し時間をかけて研磨すれば、目立たなくなるかもしれません。





手作業でやると手が痛くなるのと、時間がかかるので結構根気がいりますね。深い傷ならガラスを交換したほうが早いかもです…





爪が掛からない程度の傷なら除去できるようなので、傷が気になる方はやってみてもいいかもしれません。もしやる場合は自己責任でお願いします(´・_・`)





ではまた!


『腕時計を自分で研磨してみた!』へのコメント

  1. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2016/05/01(日) 11:43:55 ID:353659795 返信

    管理人さん、いつも楽しませてもらってます。
    更新気になって日に10回はここに来てるね。
    細く長くでもいいので頑張ってください

  2. 名前:時計じかけの管理人 投稿日:2016/05/01(日) 22:17:32 ID:931d427ca 返信

    ※1さん
    十回も!ありがとうございます!
    頑張りますね(・∀・)