広告




秋が似合うクラシックな高級時計パテック フィリップの魅力

当サイトのコンテンツには広告が含まれます。

当サイトのコンテンツには広告が含まれます。





一見すると少し地味?そんな真面目さとブレない品質と格が世界中の腕時計ファンを魅了し続けて止まないパテック・フィリップは、1839年に創業された175年以上の歴史を持つ世界三大時計メーカーの1つです。






・世界一のステータス

世界で一番高級な腕時計を作るメーカーはどこ?この質問の答えは価値観の違いでも変わってくると思いますが、その中に確実に名前が上がるパテック・フィリップ。誰もが認める高級時計の頂点に存在し続け、雲上のブランドと称されています。『ヴァシュロン・コンスタンタン』『オーデマ・ピゲ』の宝飾品としての価値での高額な印象に対して、パテック・フィリップは時計そのものの価値を見出だされ、究極の技術と細部にまで宿るこだわりにより育まれた格により、絶対的王者の地位に登り詰めました。


・シンプルで気品に満ちたデザイン

「カラトラバ」や「ゴンドーロ」など様々なデザインがありますが「ノーチラス」や「アクアノート」などのスポーティ仕様なごつめなフェースを除き、どのデザインにも共通する印象が「静かで控えめな気品」といったものだと思います。薄いケースにはゴールドやプラチナ素材を使用した美しいプロポーション、針の形、色使い、フェースのすらりとしたギリシャ文字、細部まで計算され尽くした普遍的な飽きのこない美しさが目を惹き付け多くの人を魅了してやみません。

5119G_001by:PATEK PHILIPPE SA – カラトラバ Ref. 5119G-001 ホワイトゴールド


・世界最高の技術で作られた製品

パテック・フィリップの製品シリーズにはコンプリケーションテッドウォッチやグランドコンプリケーションなど複雑機構搭載モデルをシリーズ化したものがいくつもあります。それらは「カラトラバ」や「ゴンドーロ」などの機能美を追求したモデルだけではなく「ノーチラス」や「アクアノート」などのスポーティデザインにも組み込まれています。コンプリケーションにはクロノグラフ、トラベルタイム、ワールドタイム、年次カレンダー、スケルトンモデルなどの事で、更にその上の機能、トゥールビヨン、永久カレンダー、リピーター(ミニッツ、ファイブミニッツ、クォーター)、スプリットセコンド、天文時計など時計業界で上位機能と称えられる超複雑な機構を同時に搭載するような製品シリーズが発表されています。

その価値は2015年ジュネーブで開催されたONLY WATCH2015でトゥールビヨン、ミニッツリピーター、永久カレンダー搭載のブルーエナメル文字盤が美しい超複雑高級時計Ref.5016Aが腕時計史上最高額である9億円の値段を付けられ落札されたものを筆頭に文字どおり雲上のものになっています。


・パテック・フィリップ品質

2009年よりの品質の高さを保証する為にパテック・フィリップシールを設定し、その厳格な規定の元で製品を作り出していて、全ての製品があらゆる面で究極の品質を保証されています。また100年以上前に制作された製品でも、それがパテック・フィリップの商品であるかぎり「永久修理」宣言をし万全のメンテナンス体制を敷いています。企業の「物を生み出す責任と誇り」が多くの顧客から一生ものの時計として選ばれている理由でもあります。

いかがですか?これが「一度手にすると他のブランドは付けられなくなる」そんな言葉が聞かれるほど、完成され尽くした至高のブランド、パテック・フィリップの魅力です。
その機能と品格を知れば、きっとあなたの心は大きく動かされ、その腕にはめてみたくなる事でしょう。


ライター:tororon.0221




PATEK PHILIPPE パテック・フィリップ セレスティアル 5102G-001 [並行輸入品] [PP200]
PATEK PHILIPPE パテック・フィリップ
売り上げランキング: 253,652


『秋が似合うクラシックな高級時計パテック フィリップの魅力』へのコメント

  1. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2017/08/30(水) 00:32:37 ID:2be07aeb7 返信

    私が似合う に見えて、なんて強気な管理人なんだろうと思ってしまった

  2. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2017/08/30(水) 02:07:20 ID:673ae5a98 返信

    どんな雲上ブランドの記事でも、アフィにオリエントを出すのが正義じゃなかったのか