広告




【フレデリック・コンスタント】 僕が最初にレディットに投稿する時計で、500ドル以下のお気に入りの時計!





quocanhbill

このモデルは「CLASSICS」と呼ばれている。クオーツのものではないドレスウォッチをしばらく探していて、これを見つけた。デザインとムーブメントで、コレだ、と思った。この時計は軽い感じがして、40mmのケースはサイズ6.5の僕の腕にぴったりである。もし同じサイズの腕かそれより小さいなら、元々付いて来るものより小さめのバンドを使うのもありかと思う。また、装着していない日も時間が狂わないようにワインダー・ボックスを手に入れようとも考えている。見てどう思うか、コメント・ご提案受けつけます!

c9sluz8o4c901






Rook_Endgames

僕も同じ時計を持っていて気に入っている(ストラップ以外。一方アリゲーターやシェルコードバンのにはよく似合う)。一方、ワインダーは割に合わないのではないかな。セットするのにもっと複雑なムーブメントの時計でない限り(ムーンフェーズやカレンダー等)。基本セットの3本の針(時・分・秒)プラス日付なら、自分で15秒ほどでセット出来るのではないかな。なら、ワインダーに投資して、使い方で苦労するのは割に合わないと思う。これは僕の意見に過ぎないが。もし欲しいなら、WOLFっていうのがいいブランドらしい。





tigerbravo

何色のシェルコードバンを付けてる? 僕はコニャック・ブラウン色のをゲットしようと思っている。これまで分厚い黒のワニ皮のしか試したことがない。色んなストラップを着けた腕の写真を見せてくれたらな、と思う(ここに掲載されているのがスタンダード、ということもないと思うので)。




Rook_Endgames

ブラウンのFluocoを持っている(ノモスが使っているのと同じストラップ)。明日の朝、装着した腕の写真をポストする。




Rook_Endgames

View post on imgur.com

rkl3n2O




RoSeOmTu

いい買い物したね。僕もフレデリック・コンスタントの時計が好きだ。




hey_geronimoo

僕も同じ時計持ってる。ほぼカンペキなところが気に入っている。




vf225

あまりゴテゴテした時計は僕の趣味に合わないので、そいつはいいと思う。




portunderground

これはエレガントで、ドレスウォッチとしては最高のものだ。シンプルだが、飽きのこないデザイン。




gregedit

大抵のドレスウォッチはデイトや光沢が無いが、ともかくいいね。




borixxon

美しい時計だ! たった500ドルでどこで見つけたんだい? 僕の目に入るのは900ユーロらへんだが。




rx9712324

ジョマショップをチェックしてみよう。60%オフだ(425ドル)。

訳注: ジョマショップとは、アメリカの腕時計通販ショップ。




ANONYMITY_IS_DEAD

買い物のも前にジョマショップのクーポンをグーグルで漁ってみるのも手だ。1枚10~20ドルぐらいかな。




z0mbienjo

残念ながら我々欧州人にとっては、ジョマショップの輸送費プラス関税は高すぎる。フレデリック・コンスタントや他のメーカーの多くが欧州発だが、ここよりアメリカの方が安く買えたりする。同じぐらいの価格帯でヨーロッパにもグレーマーケットがあるといいんだが。




MistShinobi

僕もこの時計が好きだ。そこら辺の価格帯でドレスウォッチのリサーチを始めた際、この時計も有力候補だった。ただ、僕個人の嗜好という点ではドレス過ぎたというか(カラトラバ5127の方も知らなかったら見てみてくれ)。特にどうもなぁ、というのが「Geneve」とアンダーラインがあるロゴで、しかもフォントが統一されている点。ま、これは僕だけで、ともかく素晴らしい時計かとは思う。




Eilythia

ちょうどスリムライン・ムーンフェイズを買ったところ。とてもハッピー!




jaxridd

美しい時計だ! シェアありがとう。




mikes41720

フレデリック・コンスタントについてはあまり知らない。時計はまだ素人なのもあり。他のスイスのブランドのように長くて古い歴史があるのかな?




RoSeOmTu

フレデリック・コンスタントは2004年に創業し、スイス・ジュネーブで自社製のムーブメントを組み立てている。これまで、ワールドダイマー・ムーンフェイズ・永久カレンダーシステム・トゥールビヨン・手巻き・オートマチックムーブメントを含む25の自社製ムーブメントを生産している。独自のスマートウォッチもある。また、アルピナと呼ばれる別のスイスの時計メーカーも買収した。それで昨年、フレデリック・コンスタントとアルピナは、シチズンの時計のメーカーであるシチズン・ホールディングスに買収された。フレデリック・コンスタントのブランド哲学は、幅広い層の時計ファンのためにハイエンドの時計を創ること、である。パテックフィリップ・オーデマピゲ・ヴァシュロンコンスタンタン・ロレックス等のスイスのハイエンド時計メーカ―と違うのは、エリート層の時計収集家だけをターゲットとしていない点だ。その分、フレデリック・コンスタントのブランドはかなり評価が低いが、その時計はお手軽に手に入るハイエンド、と言えるだろう。ステータスシンボルや所謂スイスの時計を装着する名誉を放棄する分、実質でハイエンドの時計が手に入るわけだ。個人的にはムーンフェイズもワールドタイマーも好き。




mikes41720

詳しい説明どうもありがとう。フレデリック・コンスタントの時計にもっと目を凝らしておくようにする!:)




Ungrateful_bipedal

フレデリック・コンスタントのムーンフェイズの時計、好きだ。いい買い物したね。末永く使ってやって下さい。




gregedit

確かにカラトラバ感が濃厚だ。ステキです。




16610oneday

僕が見落としていた時計の一つだ。末永く使ってやって下さい。




07phanbe

クリーンな感じ。




Chuck-Norris

スイスの素晴らしいオートマチック時計を1,000ドル以下で探しているなら、フレデリック・コンスタントの別の種類でスリムラインというものもあるよ。そっちも悪くない。




この記事もおすすめ!
ユニークで先進的なスイス時計界の新星、フレデリック・コンスタント










\ SNSにシェアしませんか? /





翻訳・引用元:[Frederique Constant] My first post ever on reddit and my favorite watch under $500! : Watches


『【フレデリック・コンスタント】 僕が最初にレディットに投稿する時計で、500ドル以下のお気に入りの時計!』へのコメント

  1. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2018/01/17(水) 05:54:25 ID:62a317ef2 返信

    フレコン買ったけど裏蓋に凹みあるし日付のとこにゴミ付いてるしIWCパクってるようなデザインもあるし印象悪すぎる

  2. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2018/01/17(水) 08:54:56 ID:01ec241c3 返信

    アメリカで425ドルで買える時計が日本では10万以上する内外価格差。