広告

フランクミュラーのクレイジーアワーズ!最もクールな機構のひとつだと思う



Time_Trader

フロリダにいる家族を訪問した際、パネライのディーラーを見かけた・・・そして入ってみた。そしたら他にも色々取り揃えていた・・・。これは僕の目をひくものだった。今まで見た中で最もクールな機構のひとつ。時針は数字から数字へジャンプする。一つ一つ進むのではなく、その時間の数字のとこへ行く。非常に奇妙ではあるが、気に入っている。動きの詳細が目で捉えられたらいいのだが。針が急に移動するから見ててとても面白い。24,000ドルの値札で無ければ、即衝動買いしていたところだ。

mu3onzgd44r01






Jtsacks07

僕も最近ニューヨークの代理店でそいつを試してみた。とてもクール。買ってもそんなに装着するとも思わないが、機構は確かに注目に値する。




MKG32

白い数字の間、背景にぼんやり写っている数字は何だろう?




Time_Trader

ダイヤルの模様がゴーストみたいな視覚効果を出すようになっている。




pewpjohnson

その写真では何時を示してるの?6:52?




diearzte2

11:52じゃないかな。時間が変わる時にのみ時間の針がジャンプするなら。このビデオの場合。





A_Lakers

思ってたより速くジャンプするね。もっと滑らかな時間へのジャンプかと思っていたが。




tastar1

他のジャンプ/フライバックの機構もそんなもんだ。バネが時間毎に動力をためるのが遅いってこともあるが、それで突然カムを打ち、非対称のギアを引っ張る。これらのいい例としてはMonsieur de Chanelを参照。





Time_Trader

11:52だよ。時間の針はいつも当該時刻上にあって、次の位置に「ジャンプ」する。




MareDoVVell

クールだな! 最初時計にはまり始めた時、僕のコレクターの友達が昔どんな仕様か説明してくれたが、僕の頭ではどうなってるか想像出来なかった。実際に見てみるまでは。




newaccount_whodis69

確かにクールな機構だが、実は見た目ほど複雑ではない。次の時間のマーカーは全部5歩幅だ。だから通常のように1マーカージャンプする代わりにただ4マーカー飛ぶだけだ。見た感じバラバラで、ジャンプ幅も大きいのはよく考えている。




Time_Trader

だね。5つ分ってのは完璧な距離だ。一見ランダムに見えるし。




Rymanocerous

僕はフランクミュラーの時計を美的観点で楽しんだことは無いが、これは楽しい機構でかなりシンプルでクリーンなダイヤルだ。仮にFMを考えるならこれかな。




HMNbean

これと、シークレット アワーズがFMの最もクールな「機構」だろう。




hip-hop_anonymous

僕も前から気に入っていた。このスレで普通と違うものをお目にするのは新鮮なものだ。投稿ありがと!




Ares-2

全然意味のない機構だけど、気に入った。




Josh_in_Shanghai

クレージー・アワーズ、大好き!!



関連記事

フランクミュラー ~天才の創りだす腕時計~











フランク・ミュラー
フランク・ミュラー
posted with amazlet at 18.04.14
「デュウ」
プレジデント社
売り上げランキング: 590,599










翻訳・引用元:[Franck Miller] Crazy Hour : Watches


『フランクミュラーのクレイジーアワーズ!最もクールな機構のひとつだと思う』へのコメント

  1. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2018/04/15(日) 01:54:32 ID:db52932d3 返信

    写真が11:52ってことは時針は数字の読みで分針は普通の時計の位置と同じ読みってことか。
    分針もランダムに動いたら面白いのにな。

  2. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2018/04/15(日) 13:02:49 ID:91eb9c148 返信

    買ってないのかよ

  3. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2018/04/15(日) 17:08:55 ID:afc961f21 返信

    なるほどな
    ランダムではなくて時針は常に数字を5つ飛ばすように数字が並んでるわけか

  4. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2018/04/15(日) 18:51:53 ID:c3ee9a61b 返信

    現代アートみたいなもんで妙なことをやったら周りが持ち上げてくれたって時計だよな。