広告

夏の腕時計祭り! vol.8 「CITIZEN ラークマクラーレンレーシングモデル」



現在募集している「皆さんが夏に愛用している腕時計」にご投稿頂きましたので、ご紹介させて頂きます!

皆さんのコレクションをいつも楽しく拝見しています。
せっかくなので私もコレクションの1つを送ってみたいと思いました。
といっても高価でも有名なブランド物でもないのですが。

私の腕時計のコレクションは革ベルトばかりで夏場の使用には少しむいていなく、汗を気にせずガンガン使えるメタルバンドの腕時計が欲しいと考えていました。

あまり高くなく普段使いで使う腕時計を色々探していた所、ふと、昔、所有していて紛失してしまった腕時計を思い出しネットで検索をかけてみました。

紛失したのが15年近く前なので今更と思っていたのですが、ネットオークションで未使用品が出品されているのを発見し、懐かしさと無くしてしまった後悔から即入札。

幸い即決で落札できました。

それがこのCITIZEN ラークマクラーレンレーシングモデルです。

非売品の懸賞のモデルだったかと思います。

まだ20代前半の頃に一目で気に入り愛用していた腕時計でした。

届いた腕時計は本体はまるでタイムスリップしてきたかのようにピカピカで大満足でしたが、メタルバンドでは無かったのですぐ交換を検討。

しかし近くの時計屋ではピッタリのサイズのバンドが無かったのでネットでサイズがピッタリのバンドを購入し自分で取り付けようと考えました。

しかしここでも問題が発生。

本体と弓カンの角度が合わず綺麗にはまらない事態に。

本体との誤差を自分でヤスリで削りなんとか調整できました。

メタルバンドに交換した腕時計は予想以上の出来で現在、夏場には欠かせない相棒となっています。

うっかり紛失した時には本当に後悔したのですが、まためぐり逢えた事に本当に嬉しく思っています。

これからも大切に使用していきたいと思っています。

管理人より
ラーク・マクラーレンモデルということで、車との相性がばっちりですね!かっこいいです(`・ω・´)
ご投稿ありがとうございました!!!

おしらせ
夏の時計祭り!ということで、皆さんが夏に愛用している腕時計を募集させて頂きます。
愛用の腕時計の写真とエピソード等を添えて、下記のメールアドレスに送って頂けると嬉しいです。
投稿していただいたものは記事にして紹介させていただきます。
また、「みんなの時計遍歴ストーリー」の方も引き続き募集しています。
投稿先:watch_times@yahoo.co.jp
皆さんの投稿お待ちしてます!

投稿して頂いた記事

みんなの時計遍歴ストーリー vol.1「オメガ クラシック」
みんなの時計遍歴ストーリー vol.2「シチズン NP3020-57A」
夏の腕時計祭り! vol.1 「セイコー5 SNZF15J2」
夏の腕時計祭り! vol.2 「ハミルトン カーキフィールド」
夏の腕時計祭り! vol.3 「オメガ シーマスター プロフェッショナル クォーツ」
夏の腕時計祭り! vol.4 「ジラール・ペルゴ ロレアート」
夏の腕時計祭り! vol.5 「オメガ、ロレックス」
夏の腕時計祭り! vol.6 「ベル&ロス ミステリーダイヤモンド」
夏の腕時計祭り! vol.7 「セイコー ランドモンスター」





『夏の腕時計祭り! vol.8 「CITIZEN ラークマクラーレンレーシングモデル」』へのコメント

  1. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2018/07/30(月) 12:48:05 ID:1c2933659 返信

    半袖の季節は大きい腕時計が良いですね!

  2. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2018/07/31(火) 00:12:32 ID:6e81a7438 返信

    ドライブしたくなる時計!