広告




セイコー「BRIGHT(ブライツ)」は世界を舞台に戦うビジネスマンのための腕時計!





BRIGHTZ(ブライツ)とはセイコー時計が出している時計ブランドの内の1つで、セイコーの時計の中でもビジネスマン向けのブランドになります。テーマが『本質を見極める感覚を持つグローバル志向のビジネスマンに向けた、新感覚のスタンダードウオッチ』であり、ワールドタイム機能、他局電波―ソーラー機能、クロノグラフ(ストップウォッチ機能)、デュアルタイム機能(2つの地域の時刻を同時に表示する機能)などBRIGHTZ(ブライツ)の機能は多岐にわたります。、また、傷がつきにくい技術が使用されていたり、ステンレスよりも軽いチタンが使用されているため、軽くて丈夫です。このような、完璧な一本を、ぜひ今を生きるビジネスマンにぜひとも身につけていただきたいです。

そして、今回はBRIGHTZ(ブライツ)を代表する「フライトエキスパートシリーズ」を紹介していきます。

top_01
by:ブライツ|セイコーウオッチ

世界を舞台に戦うビジネスマンに、クロノグラフ機能

世界4エリア対応ソーラー電波時計

日本はもちろんのこと、中国、アメリカ、ドイツの標準電波を受信することができます。世界4エリアで自動的に正確な時刻を表示することができます。また、ソーラー機能であるため太陽の光で電池の充電ができるので、大事な時に時計が止まっているという心配はありません。

クロノグラフ機能(ストップウォッチ機能)

1/5秒単位で60分計測可能な操作性にこだわったストップウォッチ機能を搭載しています。機能時計に見られるようなモード切替などの操作もないので思い立ったときすぐに、使用できます。男心をくすぐるようなスポーティーさの際立ったデザインと操作する楽しみを兼ね備えています。


グローバル志向のビジネスマンに、デュアルタイム機能

世界5エリア対応ソーラー電波機能

フライトエキスパートクロノグラフの受信可能エリア(日本、中国、アメリカ、ドイツ)に加え、イギリスの標準電波にも対応しており、主要26都市のタイムゾーンに対応しています。

デュアルタイム機能

中央の時・分針と6時位置の24時間制小時計によって、2つの地域の時刻を同時に表示する機能です。海外の時刻をパッと確認したい時に役立つので、まさにグローバル志向の機能になっています。


極めた見やすさ、持続する美しさ

今まで機能を中心に説明してきましたがBRIGHTZはただ単に高機能な時計ということでなく、パッと時計を見た際の視認性や長く使い続けても新品同様な美しさを実現しています。

スーパークリアコーティング

ガラスの裏表両面に多層の無反射コーティングを施すことで、光の反射を99%以上抑えているのでダイタルを格段に見やすくするという、セイコー独自の技術が使用されています。また、コーティングによって汚れが付きにくくなっているため、指紋などが目立つこともありません。

ダイヤシールド

日常使いの擦り傷や小傷から時計本来の美しい輝きや綺麗な仕上げを保護するための、こちらもセイコー独自が開発した表面加工技術になります。美しく磨かれたケースとバンドを傷から守り、時計が傷だらけで恥ずかしいと思うようなことは決してありません。


BRIGHT(聡明で輝いている) Z(追究、ありつづけている)

BRIGHTZはBRIGHT(聡明で輝いている)とZ(追究、ありつづけている)を組み合わせた造語になります。セイコーが誇る先進技術と匠の技によって使えば使うほど満足感が高まっていくような時計は世界をまたにかけてグローバルに働くあなたを”輝かせ”、何事も一心不乱に”追及”することを支えてくれ、活躍させてくれること間違いないです。


関連記事

シチズン アテッサは社会人におすすめの最強腕時計!

ビジネスマンにおすすめの外部サイト

ビジネチュ | ビジネスや経営学用語を分かりやすく解説するWEBメディア