広告




オリエンタルラジオの中田敦彦さんが着けている時計「タグホイヤー モナコ」





パーフェクトヒューマンも愛用するタグ・ホイヤーのモナコ

武勇伝で一世を風靡し、高学歴芸人、パーフェクトヒューマンで再ブレイクをしたオリエンタルラジオの中田敦彦さん。そんな彼が愛用している時計のひとつにタグ・ホイヤーのモナコがあります。スクエア型でどことなくレトロな雰囲気を纏った、タグ・ホイヤーの中でも人気がある芸能人の方も愛用しているモナコを今回は紹介していきます。






お笑い芸人・オリエンタルラジオの中田敦彦

1982年大阪府生まれ 慶応義塾大学経済学部在学中にアルバイト先で、現在の相方藤森慎吾と出会い『オリエンタルラジオ』を結成。結成直後のM1グランプリではNSC(吉本総合芸能学院)在学ながら準決勝進出という快挙を成し遂げました。NSC卒業後と同時に日本テレビ「エンタの神様」で武勇伝のネタで大ブレイクしその後もレギュラー番組を10個持つなど当時の寵児となりました。

武勇伝バブル崩壊後も相方藤森慎吾のチャラ男キャラの相方として自身の学歴を活かした高学歴キャラでテレビで活躍し、2017年にオリエンタルラジオのオリジナル曲『PERFECT HUMAN(パーフェクトヒューマン)』で再び大ブレイクをしお笑い芸人でありながら紅白出場するといマルチな才能の持ち主です。

天才の証明
天才の証明
posted with amazlet at 18.04.24
中田 敦彦
日経BP社
売り上げランキング: 17,302


タグ・ホイヤーとは

タグ・ホイヤーは1860年創業のスイスの高級時計メーカーであり設立当初からストップウォッチやクロノグラフといったスポーツウオッチの開発に注力していました。1916年には1/100秒まで計測ができる世界初のストップウォッチを開発、またプロドライバーのために作られた初の時計を制作し、F1の公式時計を担当していたりと技術力・知名度ともに非常に高いです。このような歴史や高いデザイン性があることもありタグ・ホイヤーは著名人はじめ多くの方に愛用されています。

タグ・ホイヤー・モナコ

1969年に登場した『モナコ』は世界三大F1レース「モナコグランプリ」からインスパイアされたネーミングになっておりスクエアのケースのレトロ感と上品な佇まいが特徴のモデルです。

そして、中田敦彦さんが愛用しているモデルは1970年代の映画「栄光のル・マン」で主演のスティーブ・マックイーンが着用してた時計の復刻版になります。この『モナコクロノキャリバー12 』は鮮やかで目を引くブルーの文字盤に赤色の針という配色になっており、そのコントラストが絶妙です。独特なスクエア型、エレガントなデザインと相まって独特でありながら上品な大人らしさを演出してくれます。

ケースサイズは39ミリでサファイアクリスタルのケースバック、100m防水など実用性にも優れています。価格も60万円代と高級時計の中では比較的手の届きやすい価格となっています。
パーフェクトヒューマンと同じ一流の時計を着けてみてはいかがですか?











\ SNSにシェアしませんか? /






タグ・ホイヤー メンズ腕時計 モナコ CAW211P.FC6356
TAG Heuer タグ・ホイヤー
売り上げランキング: 51,363







『オリエンタルラジオの中田敦彦さんが着けている時計「タグホイヤー モナコ」』へのコメント

  1. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2018/04/29(日) 09:35:25 ID:f6cd659e8 返信

    こういう有名人の時計紹介してるサイト全部に言えるんだけど着けてる時の写真あった方がよくない?

  2. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2018/04/29(日) 13:35:31 ID:3f5f6353e 返信

    つけてる写真あればいいけど
    動画でしか確認できない時 そこだけシーン切り出すのめんどくさそうだな