広告




【オメガ】シーマスター プレボンド、腕にぴったりのブレスレット





時計じかけの名無しさん

オメガ・シーマスター・プレボンドを買ってそろそろ1年になる。その時からかなり頻繁に俺のお供をしてくれてる。手首が細い(15cm以下)からちょうど良い時計を探すのに苦労したけど、この時計は38mmでサイズもバランスも完璧だった。この一体型ブレスレットは今まで試した中でも最高の着け心地。それにこの時計、クオーツ=クソみたいな時計じゃないってことを教えてくれた。この時計を手にするまでそう思い込んでたんだけどね。作りが良くて独特で、まったく手放したくない。もし状態が良いのに出くわしたら迷わず買う方がいいよ。間違いなくその価値あるから。


時計じかけの名無しさん

クオーツか機械式かわかんないけど、他の人も投稿してるよ。

https://www.reddit.com/r/Watchexchange/comments/i3jpei/wts_omega_seamaster_professional_200m_ref_3961062/


時計じかけの名無しさん

これは見事だね。「幼児がデザインしました」っぽくないシーマスターに初めて出くわしたよ。シリアルナンバー教えてくれる?



時計じかけの名無しさん

幼児がデザインしたって??


時計じかけの名無しさん

主流派の意見じゃないだろうけど、ダイアルのあの波線と極端に傾斜のついたベゼルと針、俺には耐えられないん。ただただカッコ悪い。


時計じかけの名無しさん

それは主流派の意見じゃないね、マジで。


時計じかけの名無しさん

いやー、俺もシンプルなダイアルの方が好きだけど。


時計じかけの名無しさん

「この時計、クオーツ=クソみたいな時計じゃないってことを教えてくれた。」
だから俺もクオーツを探してるんだ。クオーツの正確性、信頼性、耐久性、そして低いメンテナンスコストが最高に気に入った。でもだからと言って、仕上がりに妥協はしないよ。


時計じかけの名無しさん

なら、グランドセイコーはどうよ。


時計じかけの名無しさん

9Fムーブメントはマジ感動もんよ。


時計じかけの名無しさん

シチズンが超カッコいいクオーツ出してる。光発電だって。新しいチタンを開発して、それを時計全体に使ったらしい。だから結構お高い。
グランドセイコーももちろんいいね。確かクオーツも出してたと思う。


時計じかけの名無しさん

主流派じゃない意見その2。一体型ブレスレットはちゃんとフィットしさえすれば超カッコよく見える。


時計じかけの名無しさん

この時計は良さそうだけどさ、そんなのまれだよ。
一番嫌いなのは、他のブレスレットやストラップに付け替えられないこと。ブレスレットに何か不具合が生じたらさ、例えばリンクをなくしたとか留め具が壊れたとかさ、もう終わりじゃん。そうなったら純正を買わなくちゃいけない。無理やり違うストラップを付けても見た目は最悪なだけ。
だからかっこいいビンテージでも買う気にならないのがあるんだ。一体型ブレスレットの旧型シーマスターを買ってもサイズが合わなかったら、リンクを探しでありとあらゆるビンテージサイトを探しまくらなきゃならなくなる。


時計じかけの名無しさん

オメガファンとして、プレボンドにはいつもアンテナ張ってる。でも、いい状態のが少ないくせに値段が高過ぎない?君のは最高だよ。写真もいいね!



時計じかけの名無しさん

確かに値段はバラバラだよね。俺は600ポンド(約8万2000円)ぐらいで買ったんだ。サイトに載ってた写真は最悪だったから、ほぼ新品状態の時計が届いた時は嬉しい驚きだったよ。


時計じかけの名無しさん

だから、売ろうかどうしようか決められないんだ。値段のばらつきにも程がある!


時計じかけの名無しさん

良いクオーツは最高だよ。仕上がりは自動巻と変わんないし時間は正確。毎日使おうがローテーションの1つとして置いとこうが、手に取ったらそのままパッと出かけられる。嫌いなのは、小さめサイズ(32〜35mm)は女性向けって決めつけてて、宝石とかキラキラ系が付いてること。やめてもらいたい。


時計じかけの名無しさん

手に取ってそのまま出かけられるは良いよね。時間合わせの煩わしさがない。だからクオーツのシーマスターは手放せないんだ。


時計じかけの名無しさん

いいこと聞いた!アクアテラ150Mに目をつけてるんだけど、毎日使うならクオーツでも全然問題ないね。


時計じかけの名無しさん

昔、クオーツのプレボンド使ってる同僚がいたな。その時から気にはなってるんだ。


時計じかけの名無しさん

すっきりしてて良いね。オメガはクオーツ競争に戻って、あの最悪なヘリウムエスケープバルブを止めるべき。


時計じかけの名無しさん

オメガブランドはあのアホなバルブのせいで一生の汚点が付いた。デザインがとんでもないことにならなければロレックスを追い越してたかもしれないのに。


時計じかけの名無しさん

ただ単に素晴らしい。


時計じかけの名無しさん

すごいダイアルだ。


時計じかけの名無しさん

90年の初め、大学卒業記念にこの時計の自動巻きバージョンを買ったんだ。そして10年以上、ほぼ毎日どんな場所にでも着けていった。でも、俺にとって2つ目の本気時計、ゼニス・レインボー・フライバックを買うために売ってしまった。本当に後悔してる。プレボンド・シーマスターは俺の時計愛に火をつけてくれた時計だったんだ。君のもカッコいいよ。


時計じかけの名無しさん

ノーチラスのブレスレットに似てる。


時計じかけの名無しさん

衝撃的にシンプル。


時計じかけの名無しさん

同じやつのゴールドベゼルバージョン持ってる。超お気に入りだ。30年以上の間に2回点検に出したけど、まだまだ力強く動いてる。



時計じかけの名無しさん

俺のも良いだろ。


時計じかけの名無しさん

カッコいい。思い入れがあって気に入ってるんでしょ。もう最高じゃん!



関連記事

【オメガ】シーマスター 1948 スモールセコンドを買った!

読者投稿募集中!

①コーヒーと時計を一緒に撮影

コーヒーと愛用の時計を一緒に写した写真を募集しています。

前回記事:コーヒーと時計を一緒に撮影 その25~読者投稿記事~

②腕時計のストラップ!ビフォーアフター

愛用の腕時計のストラップ交換前と交換後の写真を募集しています。

前回記事:腕時計のストラップ!ビフォーアフター その7【読者投稿】

③その他新企画など

「こんな企画がしたい」「これを投稿したい」というものがあれば、お気軽にご連絡ください。

投稿先:watch_times@yahoo.co.jp




ウォッチちゃんねるオリジナル時計拭き販売中


翻訳・引用元;[Omega] These hug the wrist so well



『【オメガ】シーマスター プレボンド、腕にぴったりのブレスレット』へのコメント

  1. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2020/10/12(月) 00:07:28 ID:794ff4395 返信

    機械式のケースにクオーツぶち込んでも機械式の代替品で終わるでしょう
    一体型ブレスがスバラとか文字盤がスバラとかクオーツ関係ないじゃないか
    キネとかカンパ、エコドラとかsdなどクオーツだからこその変態機構を愛さなければ

  2. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2020/10/12(月) 17:55:23 ID:9fbe329d5 返信

    大沢たかおJinモデル

  3. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2020/10/14(水) 14:38:08 ID:164b28a12 返信

    所詮サブマリーナのパクリ。

  4. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2020/10/14(水) 19:07:57 ID:54a4bead3 返信

    なんともコメントし難い腕時計

  5. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2020/10/14(水) 20:05:40 ID:e84a62a69 返信

    40mm以下の裏スケだしたらロレとセイコーに勝利できる

  6. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2020/10/18(日) 03:15:33 ID:2d8aced66 返信

    本スレで語られてるクソだと言われるような粗悪クォーツの特徴。
    ·電池ストッパーがない
    ·ムーブメントの造りが甘くてギアが空回りする
    ·回路に耐蝕加工がない
    ·パッキンがない(浸水する)
    ·ケース等に耐磁加工がない
    ·電池がお漏らしする
    ·有効期限の短い電池を使っている

  7. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2020/10/18(日) 13:04:55 ID:dd9266039 返信

    >>6
    このオメガもその粗悪クオーツだというの?