広告




【ノモス】クラブスポーツ ネオマティック37mm、自分への誕生日プレゼント

当サイトのコンテンツには広告が含まれます。

当サイトのコンテンツには広告が含まれます。





時計じかけの名無しさん


ノモスが欲しいっていつも思ってたけど、なかなかピンと来るもの出会えなかった。クラブ・スポーツ・ネオマティックの42mmが発売された時、俺に完璧な時計だと思ったけど、サイズがデカすぎた。数カ月前に37mmが発売されて、これこそ俺の時計だと確信した。だからあちこち見て、いい条件を探したんだ。俺の誕生日の前日に、この時計が時計交換サイト(https://www.reddit.com/r/watchexchange/)に投稿されてるのを見つけた。もう買うしかなかった(神からのお告げだってパートナーを説得したんだ笑)。この時計の汎用性が気に入ってる。200m防水、薄型で素晴らしい艶出しケース、3連ブレスレット付き。俺の手首によく合ってると思う。この値段でこの装飾のムーブメントはなかなかないだろうから、ムーブメントの写真も載せとくよ!



時計じかけの名無しさん

42mmが大き過ぎたって興味深い。ラグが長過ぎるのが理由?


時計じかけの名無しさん

もちろん42mmもいいと思ったけど、ダイアルが全体を占めるからベゼル付きの42mmよりずっと大きく見える。それに、一体型のリンクエンドを含めなくてもラグ幅50mmとキングサイズ並み。ノモスはラグが長い(その方がピカピカの艶出しが映える)からケースが小さいんだと思う。(


時計じかけの名無しさん

魅力の詰まった時計だ。ものすごく惹きつけられる。ノモス・ルードヴィッヒを持ってるけど、今のところ最高に気に入ってる。ブレスレットはどう?


時計じかけの名無しさん

ルードヴィッヒもいいよね。ブレスレットは、イマイチな部分もあるけど良いところの方が上回ってるかな。留め具は精巧に成形されてて最高の付け心地。クイックチェンジ式バネ棒と微調節機能も付いている。真ん中のリンクと留め具は艶出しされてるんだ。全部が艶消しだったらピカピカのケースと釣り合わないからね。リンクエンドは一体型だけど、ラグ幅47mmだからそんなに長くない。唯一のリアルな欠点は、ネジの代わりにピンとCリングがついてることかな。


時計じかけの名無しさん

ピンとCリングだなんて驚き。


時計じかけの名無しさん

まったくだよ。でもノモスはブレスレットを手掛け始めたばかりだから、これから進化し続けてくと信じてる。


時計じかけの名無しさん

素晴らしい時計だ。一体型エンドリンクを含めたラグ幅がどれくらいになるのか、測ってもらってもいい?


時計じかけの名無しさん

ありがとう!残念ながらカリパスを持ってないんだ。ブレスレットはエンドリンクから下に落ちるように続いてるから、平べったくて6.75インチ(約17cm)もしくはそれより大きい手首なら、まったく問題ないと思う。


時計じかけの名無しさん

美しいムーブメントがケースを完全に埋め尽くすことほど、素晴らしいものはない!


時計じかけの名無しさん

今年違うノモスを買ったんだ。本当はこの時計を狙ってたんだけど…残念。マジ最高の時計だよ!


時計じかけの名無しさん

ありがとう!買ったのはどれ?


時計じかけの名無しさん

テトラ(175本限定版)にしたんだ。フォーマル寄りの時計が欲しかったし、発売されたばかりで誰も着けてなかったから。次に買うのは恐らくこのモデルだな。



時計じかけの名無しさん

テトラも素敵だよ!すごい独特だし。買ったら教えて!


時計じかけの名無しさん

おめでとう。素晴らしい時計だ。ブルーがかっこいいし、スモールセコンドもただすごい。


時計じかけの名無しさん

すげえ。ノモスはしばらくチェックしてなかったから、こんなに多様なダイアル出してるなんて知らなかった。バウハウスからちょっと外れてるけど、それでもかっこいいと思う。
いろんな時計が見れてうれしい。ノモスがどんなことに挑戦しようが、デザインと作りはスッキリしたままだ。ムーブメントもいつものごとく、薄くて最高に見える。


時計じかけの名無しさん

ありがとう!この時計で感じたんだけど、ノモスはもっとスポーティー路線を目指そうとしてるんじゃないかな。でもちゃんとした方法でやってるよ。


時計じかけの名無しさん

素敵な時計だ!白ダイアルの37mmクラブ・ネオマティック(ref.748)をちょうど注文したところ。俺にとって初のノモスになるんだ。何年もこのブランドに憧れてたけど、なかなか手を出せなかったから。来週受け取るのが待ちきれない!。


時計じかけの名無しさん

思った以上にブルーが目を引くね。おめでとう!


時計じかけの名無しさん

見た目最高だ。37mmリリースしたってニュース見逃してた。教えてくれてありがとう。


時計じかけの名無しさん

シンプルですっきりだけど、パッと目を引く。37mmのサイズも最高。気に入った!でも夜光はどう?


時計じかけの名無しさん

びっくりするほどちゃんとしてる。ケースの薄さを保つために、夜行はダイアルに差し込まれてる(突き通すみたいに)んだ。こんなの初めて見た。時を伝えるだけのシンプルな時計ほど最高なものはないね。


時計じかけの名無しさん

フィアンセが同じ時計を買ってくれたんだ!違う方のスポーツブレスレットが付いてるやつ。
間違いなく気に入ってるんだ。君の言う通り、何にでも合わせられるしね。君も俺と同じくらい楽しんで時計を使って!


時計じかけの名無しさん

おめでとう!楽しんで。君のフィアンセ、選び方わかってるね。


時計じかけの名無しさん

ノモスの時計はつまらなく見えるから、今まで一度も興味を持ったことがない。でもこの時計には驚いた。非現実的だ。


時計じかけの名無しさん

エレガントさを保ちながら、もっとスポーティーな雰囲気を追及してるからね。


時計じかけの名無しさん

サイズはぴったり、時計はハンサム、テイストもいい。この時計と一緒に迎える誕生日を、この時計を楽しみながら、これから何度も迎えて欲しい。誕生日おめでとう!


時計じかけの名無しさん

いいね。35mmのタンジェントを持ってて、とても気に入ってるんだ。クラブもずっと欲しいと思っててさ。この時計、マジでかっこよく見える。楽しんで使って。


時計じかけの名無しさん

ラグ以外は全部いいと思う。君にはとても似合ってるよ。おめでとう!



時計じかけの名無しさん

ありがとう。ラグはカーブしてて確かに広い(47.5mm)けど、付け心地は最高だよ。



腕時計の修理・オーバーホールを考えている人向け記事

腕時計を安く修理できるおすすめの修理会社を紹介!【値段・納期】


読者投稿募集中!

①コーヒーと時計を一緒に撮影

コーヒーと愛用の時計を一緒に写した写真を募集しています。

前回記事:コーヒーと時計を一緒に撮影 その33~読者投稿記事~

②腕時計のストラップ!ビフォーアフター

愛用の腕時計のストラップ交換前と交換後の写真を募集しています。

前回記事:腕時計のストラップ!ビフォーアフター その8【読者投稿】

③その他新企画など

「こんな企画がしたい」「これを投稿したい」というものがあれば、お気軽にご連絡ください。

投稿先:watch_times@yahoo.co.jp



ウォッチちゃんねるオリジナル時計拭き販売中


翻訳・引用元:[Nomos] Club Sport Neomatic 37mm – Treated Myself for my Birthday



『【ノモス】クラブスポーツ ネオマティック37mm、自分への誕生日プレゼント』へのコメント

  1. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2023/05/22(月) 23:46:00 ID:a27140a08 返信

    感度の高い若い人はノモス好きだよね
    ところでバウハウスデザインってピカソ系というか
    岡本太郎系の近代芸術体系だけど
    なぜか鉄道時計のような必要性のある表示だけで構成された
    引き算の美学みたいなのがバウハウスデザインだと言われてる
    本来はアラン・シルベスタインみたいのがバウハウスデザインなんだが

  2. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2023/05/23(火) 03:36:36 ID:c9f88f96d 返信

    ノモスはラグ結構長いからな…それはさておき、新作ラグスポはブランドの長所を表現出来てて良いね。ドイツ時計の雰囲気もよく出てる

  3. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2023/05/23(火) 19:57:15 ID:806ba6fa3 返信

    いつの間にか独立系マニュファクチュールなのはおいといて、
    ラグ長すぎお化けだね もっと短足でもいいのに、オリオンと同じデザイナーかな

  4. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2023/05/24(水) 08:39:12 ID:8d05c3f9e 返信

    ※1 ホント?勉強になります
    ほかのかたも言ってるようにもうちょいラグが短かったらいいのに
    34mm径買おかな

  5. 名前:なるほ堂 投稿日:2023/06/11(日) 23:33:31 ID:4ddee9256 返信

    クラブスポーツお似合いですね♪
    ブルーの美しさ!
    絶妙なケース計に高防水の自動巻きなのにこの薄さ!
    素晴らしいの一言です。
    私も同様の理由でコンパクトなアホイネオアティックを愛用してますよ〜

  6. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2023/07/07(金) 20:26:34 ID:5856b8478 返信

    ノモス欲しい人はそもそもブレスのクラブ買わないなー