広告

10万円以下で買える!おすすめの機械式腕時計



腕時計の値段

一口に腕時計といっても、色々な価格帯のものがございますが、今回は10万円以下で買える、おすすめの腕時計について書いていこうと思います。

意外とある10万円以下の機械式腕時計

機械式腕時計といえば、どうしても値段が高いイメージがありますよね。

もちろん、値段の感覚は人それぞれなので、いったい、いくらなら高く感じるのかというのもありますが、色々な時計を見てくると、やはり、10万円以下であれば比較的、手頃だと言えます。

では、具体的におすすめのモデルを見ていきましょう。

セイコー プレザージュ

国産ブランド、セイコーが出している、比較的リーズナブルな機械式時計になります。お値段も4万円ほどからになるので、機械式腕時計の入門機としても人気の高いモデルになります。

なんと言ってもセイコーブランドですからね。信頼度が違います。

グランドセイコーが買えない人のための時計、なんて言う人もおられますが、そんなことは決してなく、質感も仕上がりもとてもよくできています。




Knot(ノット)

本格的な国産腕時計の良さを、リーズナブルな価格で一人でも多くの人に知って欲しいというコンセプトのもと、生まれたブランドです。

国産へのこだわりがとても強いブランドで、時計本体のみならず、革バンドに至るまで専門の職人さんを起用し、細部までこだわりをもってモノづくりがなされていることが伝わってきます。

当初はクオーツ式のみでしたが、ここ最近は、本格的な機械式腕時計もシンプルな三針モデル、クロノグラフモデルとラインナップされ、ますます充実しております。

贈り物用のセットも、こだわりの感じるボックスが用意されており、とても喜ばれるのではないでしょうか。


by:http://knot-designs.com/

オリエント

もう一つ、国産ブランドでおすすめしたいのが、オリエント。

歴史あるブランドで、田舎の古い時計屋さんなんかには、未だに昔のポスターや、販促用の什器が置いてあったりしますね。

もちろん、現行のラインナップも充実していて、10万円以下で買えるお手頃な機械式モデルも多数ございます。

カジュアルなものから、ビジネスシーンでもつけられるような落ち着いたデザインのものまで、幅広くあるので、選ぶのにも困らないのではないでしょうか。





ハミルトン

ハミルトンと言えば、本格的な機械式腕時計も出している、スイスの有名ブランドですね。

特に有名なのが、カーキシリーズ。色々なバリエーションが出ていて、クオーツモデルもございますが、メカニカルモデルもラインナップされています。

ビジネスシーンにも合いそうな、ブレスレットモデルもあり、10万円以下で買うことのできるモデルも多く、お仕事でもつけられる方にもおすすめですね。




ユンカース

最後に、10万円以下で、個人的に一押しなのが、ユンカース。

中でもバウハウスというモデルは、10万円以下で買える雰囲気のいいシンプルなデザインでおすすめです。
その名の通り、ドイツにあった建築と美術の学校であるバウハウスに由来するこの時計は、ユンカースの創業者とバウハウスとの深い繋がりがあったことから名付けられたそうな。

ドイツ製ということで、質実剛健、機能美といった言葉がとてもよく似合うモデルになっております。



まとめ

以上、10万円以下のおすすめの腕時計について書いてみました。

10万円といえば、実際、微妙な価格で、腕時計に興味のない人からすれば、とても高いように感じます。

一方で、腕時計をある程度知っている人からすれば、10万円では、なかなか欲しいモデルは見つからないかもしれません。

そういう意味では、機械式腕時計に興味をもった人がまず、1本目に買う腕時計として、おすすめのモデルが多いと言えるでしょう。



この記事は記事を執筆したライターの個人的なおすすめとなりますので、ご参考程度にお願い致します。







『10万円以下で買える!おすすめの機械式腕時計』へのコメント

  1. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2018/07/07(土) 01:37:10 ID:d6f5465a4 返信

    機械式はメンテナンスの事まで考えて勧めないと。
    今の所knotはメンテナンスに関しては不透明過ぎて人には勧められない。

  2. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2018/07/07(土) 04:16:41 ID:e39300055 返信

    ※1
    せやかて中身は凡庸の機械やろ?部品も潤沢だろうし、そもそもこのクラスならオーバーホールよりムーブごと入れ替えた方が安くつくんじゃない?

  3. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2018/07/07(土) 04:46:10 ID:48192a491 返信

    knotはね…10年もつかな…メーカー自体が(;´∀`)
    ぶっちゃけ20年後にメーカーがあるビジョンが全く見えん…

    プレザージュとXロゴ追加が微妙だけどプロスペックスは良いよ
    グラセイでできない事をこっちでするぞ!ってアグレッシブな意気込みがあって
    ニワカが言うようなプアマンズメカニカルセイコーなんてこと言ったり決して笑えない。
    実際、クロノやスポーツはグランドセイコーは求めていないと言うか切り捨てた方針だから
    昔からのセイコーを支えたカテゴリーこそグランドセイコー以外なのよん
    雲上とかに手を出していても純粋に機械式が好きならここら辺りは素直に楽しめる宝箱よ

  4. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2018/07/07(土) 09:30:16 ID:a22a36fe5 返信

    ユンカースも無いな。電波ユンハンス3万で買えるし、自動巻きも6万で買えることを考えると中華モデルはさすがに・・・
    貿易商の中華時計を進めるのもどうかとおもうぜよw

コメントの入力は終了しました。