広告




【オーデマピゲ】ロイヤルオーク、新しい時計を手に入れた日





時計じかけの名無しさん

2年待って、遂にこの時計を腕に着ける日がきた。2つ目の時計として(信頼できるサブの次にね)、ニューヨークに2年住んだ記念に買ったんだ。ブティックではあの有名な青ダイアルも見たけど、サブマリーナも青(マジですごいよ)だから、もうちょっと手に入れやすい黒ダイアルに狙いを決めた。控えめだけどセンスのいいこの時計と、鮮やかなツートーンのロレックスをペアにするってアイディアもいいしね。
ロイヤルオーク・クロノグラフを選ぶこともできたけど、この15500STに心が決まってた。それに、俺にとってこのタペストリー柄ダイアルが一番。サブダイアルで隠しちゃうなんてもったいないと思う。でもこんなに待たされるって知ってたら、俺の決心も揺らいでたかな。クロノグラフはいつかは欲しい。おすすめがあったら教えて。
そして、オフショア・ダイバーを買いに行った時、この時計が入荷されるかもって店員が言ってきた。

https://www.reddit.com/r/Watches/comments/irhnu2/ap_offshore_diver_new_watch_day_something_to_help/

で、今週ブティックに「元気?」ってちょっと声かけに行ったら、店員に待たされて、奥からこの時計を取り出してきた。まったく予想だにしてなかった!あまりに突然すぎて、一括で払える金もなかった。でもブティックは手付金を受けてくれて、全額支払うまで時計を取り置きしてくれた。あの日、時計を着けて店を出れれば最高だったけど、もう2年も待ったんだし、さらに1週間待つなんて大したことなかったね。
このロイヤルオークは手の届く夢の時計。じっと待たないといけなかったけど、コネが必要とか欲しくもない時計を買わされるとか、そんなの何もなかった。でもまだ、ダイバーに首ったけで。この時計は絶対に売らないと思う。
新しい時計を手に入れた日は、その時計を腕につけて、ブティックから家までの道のりをぶらぶら歩くのが楽しみでもある。時計のことをもっと知るためにね。今回は超寒かったから、お気に入りのコートに一番あったかい手袋つけててみた。時計を予約した時からずっと同じ街に住んでるけど、残念なことに今はまったく違う街のように感じる。でもきれいな街なんだ。もうすでに、活気が戻ったこの街でこの時計着けてる自分を思い描いてる。店員にも、この時計つけて新型コロナのワクチン接種に行くって宣言したんだ。俺の番が回ってきたらね。
ムーブメントの写真はこれだよ。


時計じかけの名無しさん

俺はいつこうなれるんだ。本当にいい時計だ。予約待ちしてるけど、まだ待たないとダメだろうな。素敵な時計おめでとう!



時計じかけの名無しさん

ありがとう!この時計は絶対に待つ意味がある。君にとって、待った時間と同じくらいの価値があるといいな。


時計じかけの名無しさん

雑誌とかAPのサイトから飛び出てきたみたいな写真じゃん。いい腕してる。おめでとう!


時計じかけの名無しさん

優しい言葉、ありがとう!


時計じかけの名無しさん

これってパテック・フィリップの手袋?


時計じかけの名無しさん

そうだったらすげえ組み合わせだ!ヴァシュロンコンスタンタンのもどうやったら入手できるか調べてみよう。
これはイタリアのMadovaっていうメーカーの手袋なんだ。友達の友達が勧めてくれた。作りはいいし着け心地も抜群。


時計じかけの名無しさん

この手袋、時計と同じくらいヤバい。


時計じかけの名無しさん

茶色の革手袋も欲しい物リストに加わったぞ(ROはとっくの昔にリスト入りしてる)。


時計じかけの名無しさん

完璧。


時計じかけの名無しさん

スポーティーだけどシャレてる!素晴らしい!


時計じかけの名無しさん

ROってあんま好みじゃなけど、この方が青ダイアルよりずっとよく見える。いいね。


時計じかけの名無しさん

君の全身コーディネートを見てみたい。最高のチョイス、最高に似合ってる。


時計じかけの名無しさん

ゴージャス!新しい時計、おめでとう!


時計じかけの名無しさん

この秒針、スマホのSIMカードを取り出す針みたいなやつに見える。もしくはニキビを押し出すやつとか(笑)。冗談さておき、最高の時計だ。ロイヤルオークは間違いないね。


時計じかけの名無しさん

上品。



時計じかけの名無しさん

ROのファンじゃないけど、この写真だと偉大な時計に見える!


時計じかけの名無しさん

ちゃんとした格好は何のため?俺なんてもう1年もスエットしか着てないのに…


時計じかけの名無しさん

正直、この写真のためだよ。それに、中にスエット着てないなんて誰が言った?(笑)


時計じかけの名無しさん

12歳くらいの時、この時計の偽物を持ってたんだ。この時計のことなんて知らなくて、イタリア・ガルダ湖のビーチで、この「最高級品」を物売りから買ったんだ。すげえデザインだなってずっと思ってた。今や30半ば、もう偽物なんて着けることもない。でも、もう一度ROを着けてみたいもんだと思う。
その時計が偽物だってことはガキの頃から知ってたけど、3年くらい前まで高級時計の値段なんて想像もできなかった。だから前にも増して、この時計が魅力的に思えてきた。でも、すぐに失くしたり壊したりするかもしれない物に投資する気にはなれない。例え金があったとしてもね。
でも君の投稿見てたら、カシオークを改造パーツと一緒に買おうかなって気になってきた。
有名な「GーShock」と「Casio」ってロゴが入ってれば、偽物には見えないし(笑)。
手袋のブランド、調べてみるよ。でも200ドル(約2万1000円)以上はしそう。そんな高級な手袋、ちょっと小銭を出す時に失くしたくないし…
とにかく、最高の写真、最高の時計、最高のスタイルだ。
って、調べてみたらこの手袋そんなに高くないじゃん!教えてくれてありがとう。


時計じかけの名無しさん

12歳の子供がRO(それも偽物!)を着けてウロウロしてるなんて、想像しただけで面白いかも!最高の子供時代だったね。手袋の情報、役に立って良かった。カシオークを手に入れたら投稿してね。


時計じかけの名無しさん

最高。黒ダイアル超かっこいい。


時計じかけの名無しさん

オシャレな男がスイス製時計着けてレザー手袋はめてる。決まってる!


時計じかけの名無しさん

バカ丸出しだけど、君の投稿読んでたらずーっと疑問に感じてることを思い出した。こういう高額商品って何で買うの?スーツケースいっぱいの現金?小切手?金持ち用のクレジットカード?


時計じかけの名無しさん

クレジットカードの上限額が足りてるなら1枚のカードで支払える。ピザを買うのと同じだね。次に大きな買い物をするのはいつかわからないけど、次のためにアメックスに申し込むかも。
俺はカード2枚持ってるけど、どっちも必要額に足りなかった。だから結構な額の手付金を両方のカードにチャージしてそれを一度払って、その1週間後に残金を支払ったんだ。クレジット会社から不審なカード使用とか何とか連絡くるかと思ったけど大丈夫だった。
ブティックは相当な儲けを上乗せしてるから、手数料はたいてい肩代わりしてくれると思う。他の店なら銀行振り込みを好むかもしれないけど、経験がないからわからない。
とにかく、クレジットカードで時計を買うことを勧めてるるわけじゃないから。カードの未払額をすぐゼロに戻せるだけの金がなかったら、この時計は買ってない。


時計じかけの名無しさん

クレジットカードで買うのは実はスマートなやり方。この時計を買えば1500ドル(約16万円)ぐらいのキャッシュバックをもらえるカードもある。


時計じかけの名無しさん

手袋も最高!



時計じかけの名無しさん

ジャケットは?


時計じかけの名無しさん

トッド・スナイダー。

https://www.toddsnyder.com/products/camel-hair-topcoat-camel

ブラックフライデー(アメリカでは11月の感謝祭翌日の金曜日に大規模なセールが行われる)にはたいてい安くなるから、コートを手に入れるチャンスなんだ。数年前に買った時は、店でウイスキーまで振る舞ってくれた。


時計じかけの名無しさん

人生は短い、時計楽しんで!



関連記事

【レビュー】オーデマピゲ ロイヤルオーク 15500ST 41mmグレーダイアルを購入!

読者投稿募集中!

①コーヒーと時計を一緒に撮影

コーヒーと愛用の時計を一緒に写した写真を募集しています。

前回記事:コーヒーと時計を一緒に撮影 その28~読者投稿記事~

②腕時計のストラップ!ビフォーアフター

愛用の腕時計のストラップ交換前と交換後の写真を募集しています。

前回記事:腕時計のストラップ!ビフォーアフター その8【読者投稿】

③その他新企画など

「こんな企画がしたい」「これを投稿したい」というものがあれば、お気軽にご連絡ください。

投稿先:watch_times@yahoo.co.jp





ウォッチちゃんねるオリジナル時計拭き販売中


翻訳・引用元:[AP Royal Oak] New watch day: Black and tan edition



『【オーデマピゲ】ロイヤルオーク、新しい時計を手に入れた日』へのコメント

  1. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2021/02/26(金) 22:39:31 ID:1a737ffbc 返信

    時計もさることながらスレでも言われている通り革手袋とキャメルのコートがおしゃれでセンスがあると思った。ニューヨークに住み続けられてこういう高価なファッションに身を包み高額な時計を買える身分は何だろう。やっぱり金融だろうか。

    ふとじっと我が手を見た。

  2. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2021/02/26(金) 23:02:30 ID:37b18824f 返信

    手首の太さにラグ幅が合ってないような気もするのでデイトレーダーも有り得そう
    しかし服飾センスいいなぁ

  3. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2021/02/27(土) 00:39:11 ID:f2256ff56 返信

    手袋を脱ぐ時って、ふと昔の思い出がよぎったりする?

  4. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2021/02/27(土) 08:24:44 ID:e402dda98 返信

    ウォールストリートの住人だろうか

  5. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2021/02/27(土) 09:41:31 ID:8b197db5c 返信

    ロイヤルオークなんていい時計を持ってたら自分だったら外に着けて
    いけない

  6. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2021/02/27(土) 12:52:10 ID:5915990a5 返信

    白文字盤予約してるから楽しみ

  7. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2021/02/27(土) 12:56:05 ID:6c958ca96 返信

    >>6
    入手した暁には是非コーヒー記事でお願いします