広告




第2回アンケート結果発表!!!

当サイトのコンテンツには広告が含まれます。

当サイトのコンテンツには広告が含まれます。





背景なし



管理人のひとこと
前回に続いて、いつも記事の最後に設置しているアンケートの結果をまとめてみました!







世界五大高級時計メーカーで好きなのは?

パテック・フィリップ・・・・・21件 (20.6%)
ヴァシュロン・コンスタンタン22件 (21.6%)
オーデマ・ピゲ・・・・・・・・27件 (26.5%)
ブレゲ・・・・・・・・・・・・13件(12.7%)
ランゲ&ゾーネ・・・・・・・・9件 (18.6%)

【コメント】

パテック・フィリップ
リューズの巻具合感触がとても素晴らしい
2017/04/02/ 08:37



パテック・フィリップ
親から子へ、孫へ、一族の遺産として受け継ぐに相応しい時計だと思います。
2017/04/02/ 09:12 30歳代男性兵庫

オーデマ・ピゲ
パテは客を選ぶ(昔の話)今は金を積めば買える、APは成功者の時計(いつの時代でも開発をする)、ルクルト現在、最高のメーカー(過去に三大メーカーを支えた)
2017/04/02/ 21:47 60歳代男性神奈川


ブレゲ
マリー・アントワネット‼
2017/04/03/ 12:55



オーデマ・ピゲ
やはり名が通ってる
2017/04/03/ 20:51



ヴァシュロン・コンスタンタン
丸太十字マークがかっこいいと思います(小並完)
2017/04/07/ 22:59 40歳代男性三重




一生使うつもりの時計って持ってる?

持ってる・・・・31件(70.5%)
持ってない・・・13件(29.5%)


【コメント】

持ってる
高級時計を買う気はないが、安い時計でも買うときは使い倒す気で買う。次やそのまた次の買い替えを考えて買うようなことはしない。すぐに壊れたりせず故障が少なく、だいたいの時間を確認できるだけで充分と思っているので。
2017/03/30/ 02:43 



デパートなど行くときに着ける、ダイヤ取り巻き、金のもの 全部有名ブランドなので直ぐ解る やはり相手の対応が違うから面白い。
2017/03/30/ 15:51 



雲上などではないが卒業祝いとして親に買ってもらったものはやはり特別である
2017/03/30/ 23:15 



つけてると自信も思い出も。そういう人間にしか理解できんだろうよ。
2017/03/31/ 16:25 



12-120&2121
2017/04/02/ 22:30 60歳代男性神奈川



持ってない
基本的に腕時計は着けない主義。
2017/03/30/ 08:39 50歳代男性愛知





仕事中、腕時計つけてる?
つけてる 31件 (79.5%)
つけてない 8件 (20.5%)

【コメント】

つけてる
職場に時計があるので腕時計は無くても困らないが、気分の問題で着けている
2017/03/27/ 15:17 40歳代男性東京



仕事柄時間にシビアなので腕時計ないと困る。仕事用は汚れるし安物で十分
2017/03/25/ 17:49 20歳代男性 



腕時計で傷つく恐れのある物を扱う仕事ではないし、外に出ることもあるので。
2017/03/25/ 04:10 



つけてない
業務中着けられない分、OFFのときは必ずつけてる。
yle="font-size: large;">2017/04/04/ 21:02 20歳代男性福井 



アクセサリー類は身に着けない主義。邪魔。マスク、眼鏡、帽子なども着けたくない。
2017/03/25/ 08:40 50歳代男性愛知 





腕時計のベルト、何がすき?
13件 (27.1%)
金属 33件 (68.8%)
ラバー  1件 (2.1%)
ナイロン 1件 (2.1%) 

【コメント】

格好つけたがりなので革
2017/03/31/ 11:3320歳代男性 



金属
金属買っとけば後で革に交換しやすいけど逆は難しいじゃん?
2017/03/23/ 22:1240歳代男性静岡 



 金属
まさに無難、どんな服でも無難に着用できる。
2017/03/23/ 14:3130歳代男性兵庫



ラバー
夏は汗で革が傷む、金属は金、プラチナじゃないと てなことでブルガリチタニウムを着ける。
2017/03/23/ 09:58 



金属
手首の毛に挟まると痛いけど、腕時計を格好良さで選ぶ基準の一つです。
2017/03/23/ 08:2940歳代男性長野 



金属
革などは汚れが付くし、浸み込みやすいので臭くなる。ラバーやナイロンは、切れやすいし、安っぽく見える。金属製しか着けない。
2017/03/23/ 08:0750歳代男性愛知