広告




【ティソ】じいちゃんが買ってくれた僕の本当に最初の時計!

当サイトのコンテンツには広告が含まれます。

当サイトのコンテンツには広告が含まれます。





skienho

やぁ、みんな! 祖父が僕にスイスのインターラーケンにある祖父の実家を訪問中、この時計を4年ほど前に買ってくれた。それ以来、僕の時計に対する愛は増すばかりだ。そして多分一生続くだろう。出来ればうちの家族や子孫にも。この時計はもちろん僕にとってそういう感傷的な意味合いがある。だけどまず見た目に一目ぼれしたのも確かだ。みんなにも楽しんでもらえると嬉しい。お読み頂いてありがとう、そして皆様にハッピー・ベテランズデー(退役軍人記念日)!

52mlq3xz9mxz







Pendulous_balls

まずステキな時計だと言っておこう。自分の最初の時計はデジタル系でなく、タイメックス・ウィークエンダーだった。正直、君のヤツの方がいい。




skienho

ありがと、親切な見知らぬ人よ:)




tiffenslice

この時計のモデルは何? とってもステキ! 君のおじい様が住んでる場所が羨ましい。今年ヴェンゲンを訪問したが、隅々まで息を飲むほど凄かった。




moderate-cactus

ティソのクチュリエGMTかな。




skienho

それそれ!




skienho

ヴェンゲンはスイスでも僕の好きな場所の一つだ。ホントに息を飲む。




penguin_yardsale

インターラーケンも美しい。数日滞在したことがあるが、町も人もスーパーフレンドリーで、酒も食い物もウマく、時計店の数がとんでもない!! とにかくいい時計だ!!




skienho

ありがとう! スイスってのはホントにすごい。何度か行けてラッキーだった。家族のルーツのお陰で。乾杯!




2closetodadinglberry

こいつはいい時計だ。ストップウォッチは12時間までフォローしてくれるのかな? あと自動巻きかクオーツか?




skienho

やあ、ども! この時計はクオーツで、仰る通り12時間ストップウォッチ・カウンターと、24時間GMTカウンターがある。良かったら、この時計の機能の詳細を記載しているページを案内する。どうかな!?




TooLateHindsight

是非。ともかく美しい時計だ。




skienho

https://us.tissotshop.com/tissot-couturier-quartz-chronograph-gmt-1.html

こちらです! スクロールダウンして、詳細ページへ。ティソはクチュリエのバリエーションを沢山作ってるんで、他のも是非チェックしてくれ。エンジョイ!




poharra

クリーム色のフェイスで同じ時計持ってる。かなり気に入っていて、自分のお宝だ。自動巻きのも作ってもらいたいなぁ。ともかくバランスの取れた時計なんで。




johnmrson

うーん、確かにいい時計に見える。ティソのアナログもデジタルも数年前触った経験があるが、君のを見てるとまたその時代に飛び込みたくなる。




skienho

そっか(今は離れてるのね)。僕はこの時計が大のお気に入り。今で5年ぐらいになるが、何の問題もない。持ちよく、信頼性高く、正確で、美しい。僕のコレクションはそれほど幅広くないけど持っているうちではこいつが大のお気に入りだ。




hungryforink

自分も実用的なストップウォッチ付きを探しているところだ。君のはゴージャスだね。シェアしてくれてありがとう。12時間のストップウォッチってどんな感じ?




skienho

http://support.tissot.ch/usersmanual/122-en.pdf

このリンクでその機能が分かる。リンクにあるのは僕のと全く同じ時計ではないが、ストップウォッチの部分は同じだ。竜頭のそばに二つボタンがあり、12時間カウンター針を操作出来る。シンプルで役に立つ。これでヘルプになるかな!?




hungryforink

なるほど。トップの右手にあるサブダイヤルが時間単位の表示? 何分経ったかはどうやって分かるの? 時間のサブダイヤルの区切りが12分毎だろうから、例えば2分14秒とか端数はどうやって計測するの?




skienho

トップの右手にあるのがストップウォッチだ! この写真をよく見ると、サブダイヤルに分単位用の大きな針と時間単位用の小さめの針があるのが分かるはずだ。何秒たったか識別するのには、本体のそれに頼るしかない。ゴメン。ちょっと案内したマニュアルにある時計とこの時計のストップウォッチは完全に同じではないようだ。ボタンを使って機能させるのは、同じ。




hungryforink

こっちこそゴメン。針がサブダイヤルに二つあるの見落としてた。説明アリガト! エンジョイしてくれ。いい時計だ。




skienho

いえいえ! ご自分に合うストップウォッチ系が見つかるといいね!:-)








\ SNSにシェアしませんか? /



翻訳・引用元:[Tissot] My very first watch! : Watches