カルティエといえば、去年誕生100年を迎得たタンクの存在は大きいでしょう。カルティエといえばいくつかの時計の種類が思い浮かびますが、やはり代表格はタンクではないでしょうか。

クラシックなイメージなのに現代にも通用するタンクは昔から著名人からも愛されています。いわゆる「タンキスト」と呼ばれる人々ですね。

イヴ・サンローランに、モハメドアリ、アンディ・ウォーホル、ケネディ夫妻などなど多くのセレブ達から愛されています。

もちろん今でも世界中のセレブから愛されています。そんなタンクをあなたも愛してみませんか。

1540125
by:WSTA0030 タンク ソロ ウォッチ

タンクと言ってもいろいろな種類がある

そうなのです。カルティエから出ているタンクは、さすが100年もの歴史があるので様々なモデルが存在しています。

現在販売されているものでもタンク ソロや、タンク アングレーズ、タンク フランセーズなど、書ききれないくらいのモデルが存在しています。

中古市場でも賑わいがありますが、価格はややお高めです。それほど人気があるのがタンクだと言えるでしょう。

飽きのこないデザインなので、あなたの手首にフィットしそうです。タンクは当初、ルノーの戦車からデザインのインスピレーションを受けたそうです。それから100年、タンクは様々なデザインを経て、現在のより洗練されたデザインになっています。

ですがアンティークと言われるマストタンクなども魅力的なので一度調べてみてもいいかも知れません。

タンク フランセーズ
by:CRW51028Q3 - タンク フランセーズ ウォッチ - SM、スティール - Cartier

カルティエで1本目におすすめはタンクソロ

カルティエの時計を買おうと思った時、時計の種類がたくさんありすぎて迷いますよね。

パシャやパンテール ドゥ カルティエ、バロンブルー ドゥ カルティエなどいくつも候補があって迷います。

もちろん好きなデザインや機能性で選ぶのはもちろんですが、もし迷ったらタンクソロを候補に入れるのはいかがでしょうか。

タンクソロはカルティエの数ある時計の中でも人気が高いですし、シンプルなので長く使えるデザインだといえます。

革ベルトの交換もできますし、スティールモデルでも女性らしさを保てる時計だといえます。

タンクソロのソロとは元々、自立を意味しており、自立した大人の女性にぴったりな時計です。

カルティエだと一目でわかるタンクソロは一生モノといっても過言はないです。

ぜひ購入候補の一つに入れてみてください。きっとあなたも素敵なタンキストになれることでしょう。







\ SNSにシェアしませんか? /