広告

くりぃむしちゅー有田哲平さんが着用している腕時計「ウブロ ビッグバン」



くりぃむしちゅー有田哲平さんの愛用時計 ウブロ

ゴールデンタイムのテレビ番組に多数出演したり、冠番組をいくつもお持ちの人気芸人のくりぃむしちゅー有田さん。時計にはこだわりがあるらしく超売れっ子芸人らしくラグジュアリーな時計をたくさん所有しているようです。パテックフィリップ、オーデマ・ピゲなどスイスの高級時計を愛用していますが、今回は近年圧倒的な人気を誇っている『ウブロ』について紹介していきます。


by:Livedoor

くりぃむしちゅー 有田哲平さんについて

1971年熊本県生まれ。幼少のころから比較的裕福な環境で育ち、東京の大学に在学中に高校の同級生である今の相方上田さんと出会いコンビを結成し「海砂利水魚」として活動を開始しました。その後某番組の企画でウッチャンナンチャンの内村さんから「くりぃむしちゅー」を命名され、そのことが話題となったことから徐々に人気が出て、今や冠番組をいくつも持つ超売れっ子の芸人となりました。






ウブロとは

ウブロ(HUBLOT)は1980年設立のスイスの高級時計メーカーで、名前の由来はフランス語の『舷窓』であり、船にある小さな窓のような舷窓のようにビスで留めたベゼルがデザインの大きな特徴です。設立当初のモデル「クラシック」はステンレスのケースと天然ゴムのラバーベルトを組み合わせたもので、当時スイスの時計業界からは異端な扱いを受けていましたが、イタリアのファッション界で人気になったことを皮切りにヨーロッパの王族などにも支持されるようになりました。その後経営難に陥ったり紆余曲折がありながらも2005年に『フュージョン(融合)』をコンセプトとした『ビッグ・バン』シリーズは今や最も人気なモデルとなっています。F1やFIFAワールドカップのオフィシャルスポンサーを務めるなど世界的に有名な時計ブランドの仲間入りをしました。


ウブロ ビッグ・バン

ウブロの象徴でもあるビッグ・バンはステンレスという伝統的な素材とラバーという革新的な素材を組み合わせた高級時計としては新鮮なデザインのスポーティさもありながら上品さもうかがえる独特な雰囲気があります。有田さんが愛用しているのは世界限定500本の黒色のケースに赤の差し色が映えるウブロ ビッグ・バン301.Cl.1130.GR.ABR10です。このモデルは元々、ビッグバンで人気であったオールブラックのデザインに赤色を入れたものであり、印象もガラッと変わりましたが、スーツやカジュアルな服装でも合わせやすいデザインだと思います。ちなみに有田さんはオールブラックのブレスレットタイプのモデルもお持ちのようです。黒と赤のコントラストが独特な雰囲気を放ち、腕での存在感は唯一無二です。


by:Watches and Jewellery of Bond Street