広告




KLASSE14(クラス14)は今年の夏にぴったりなデザイン!





イタリアと英国に販売店を持つ、KLASSE14というブランドの時計はご存知ですか?

シンプルな文字盤に、無機質なベルト。デザインの無駄を削ぎ落としているはずなのに、とてもセンスが光ります。そんなKLASSE14の時計を、今回は紹介させていただきたいと思います。

街中で見つけたおしゃれな時計、KLASSE14

夏にぴったりな時計を探して街の時計屋さんをフラフラしていたところ、素敵な時計に出会いました。それがKLASSE14というブランドでした。

ショーケースに飾られた白いベルトの時計に一目惚れ。色々調べると、イタリアのナポリで修行を積んだマリオノビルという方がデザインしているとのこと。

卓越したデザインセンスに一目でハートを撃ち抜かれました。値段も3万円前後と比較的お手頃で、ちょっとした遊びゴコロがあるのも特徴的です。特に私は、OKTO RAINBOW WHITE IL BRACIALE SET OK17TI002S¥29,160 というモデルに心を惹かれました。

モデル名にある通り、ベゼルやインデックスにレインボーカラーがあしらわれ、真っ白な文字盤とベルトには無限の可能性を感じました。レインボーというとなんだか子どもっぽい気もするのですが、全然そんなことはなく、キュートながらも大人っぽい、そんなイメージの時計です。どちらかというと、カジュアルなイメージで、高級感があるとは言い切れませんが普段使いにぴったりな時計に見えます。

そして白いベルトは清潔感もありそれもまた夏らしい、そんなイメージです。5気圧の防水も付いているので、デイリーユースも考えてられていますね。デザインが統一されたブレスレットもついてくるのでコーディネートの幅も広がりそうです。


ありそうでない、真っ赤な時計





もう一つ、気になったのが、文字盤とベルトが真紅のデザイン、MISS VOLARE CORAL DIAL & STRAP VO17MV004W ¥31,320です。

初めて見たとき、軽い衝撃を受けました。私はここまで徹底したデザインの時計を見たことがなかったからです。

なんとこの時計、文字盤が中心に向かって凹んでいるのです。針もそれにしたがって、凹凸のあるデザインになっています。こんなにユニークな時計があっただなんて。とてもおしゃれです。

白いTシャツにデニム、そしてこの時計のコーディネイト、と妄想してしまいました。あまりにもおしゃれです。クオーツならではのデザインですね。


シンプルだけど、ちょっと主張したいそんなあなたに

公式サイトを見ていると、ワクワクする時計たちがたくさんいて心が踊りました。こんな気持ちは久しぶりです。ユニークでかつおしゃれな時計がKLASSE14にはありますね。他の人とはちょっと違う個性的な時計を、と思うあなたにはぴったりだと思います。またメンズもレディースもあるので、お揃いで持っても楽しいかもしれませんね。これから目が離せないブランドになりそうです。





『KLASSE14(クラス14)は今年の夏にぴったりなデザイン!』へのコメント

  1. 名前:管理人 投稿日:2018/08/04(土) 02:19:02 ID:a3b986e27 返信

    先ほどコメントして頂いた方へ
    申し訳ありませんが、管理人へのご批判やご要望はメールでのみ受け付けております。
    予めその旨を記載しておらず、申し訳ありませんでした。
    大変お手数をお掛けしますが、何卒よろしくお願い致します。
    watch_times@yahoo.co.jp

    また、こちらの記事は女性ライターが執筆した記事で、そのライターの主観に基づいた記事となっております。

  2. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2018/08/04(土) 02:21:06 ID:cc79ed2e3 返信

    同意。ここの読者が女性向けの安時計に興味あると思えないし

  3. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2018/08/04(土) 05:56:04 ID:8227b9b55 返信

    どんなコメだったかは分からんけどまあここ見に来る奴は大体
    高級時計好きの男が大半だろうから女性向け記事は受けないかもね。
    って初めは思ったけど贈り物の参考にはなるしいいんじゃないかなたまには