グランドセイコーといえば、メイド・イン・ジャパンの高級時計です。品質が高く、コストパフォーマンスに優れている点においては、他の追随を許しません。そのお値段は、スイスメイドのものに比べれば、だいぶ現実的で、お求めやすいものだとは思います。とはいえ、やはり、それなりに値の張るものですので、できるだけ安く、お得に買いたい、という方もいらっしゃるかと思います。そこで、今回の記事では、グランドセイコーのお得な買い方についてご紹介いたします。

セイコー グランドセイコースプリングドライブ SBGA349
セイコー グランドセイコースプリングドライブ SBGA349

この記事は執筆者がグランドセイコーを購入したときの経験や購入にあたって調べたことをもとに書かれています。購入に関する決定はご自身の判断で行うようお願いいたします。

高級時計を買う方法

高級時計に限ったことではありませんが、現代の日本では買い物の仕方は大きく2つに分けることができます。インターネットで買う方法と店舗で買う方法です。両者にはそれぞれメリットとデメリットがあります。前者には、インターネットショップで購入する方法や、オークションで競り落とす方法などがありますが、最大のメリットは、安く購入できることでしょう。人件費をはじめとした諸々の諸費用がカットできるからです。しかし、現物を見て、購入できるわけではありませんので、イメージと違ったということも、しばしば起こりえます。また、ニセモノを売りつけられたり、詐欺に遭ったりするリスクもゼロではありません。リスクを承知の上で利用するのもありだとは思いますが、ここでは後者の店舗で購入する方法に的を絞ります。


グランドセイコーのモデルと購入場所

グランドセイコーのモデルは、2つに分けることができます。マスターショップ限定モデルと通常のモデルです。この分類は、クオーツ、自動巻き、スプリングドライブというムーブメントの分類とは関係ありません。ムーブメントごとに、マスターショップ限定モデルと通常のモデルが用意されています。どちらのモデルを購入するのかによって、利用できる店舗に違いが生じます。マスターショップ限定モデルは、セイコーのお墨付きをもらった時計専門店でしか買うことができません。一方、通常のモデルは家電量販店などでも買うことができます。

セイコー グランドセイコークオーツ メンズタイプ SBGV229
SEIKO WATCH(セイコーウォッチ)
売り上げランキング: 92,238

グランドセイコーの値引き率

グランドセイコーの値引き率は、店舗によって異なりますが、家電量販店などであれば、ポイントカード込みで、10万円近く安く購入したという人もいるようです。通常のモデルであれば、こういった店舗で買うのがお得でしょう。しかし、マスターショップ限定モデルが欲しいのであれば、百貨店や時計専門店で買うしかありません。その場合は、クレジットカード払いではなく、現金一括払いをすると値引きをしてくれる店舗もあるようです。複数の店舗に問い合わせてみることをおすすめいたします。



コメント欄により詳しい情報を頂いているので、よかったらコメント欄も閲覧して頂けるとうれしいです。





\ SNSにシェアしませんか? /



セイコー グランドセイコースプリングドライブ SBGA349
SEIKO WATCH(セイコーウォッチ)
売り上げランキング: 7,726